無線LAN搭載の最新「ポメラ DM200」が登場!

キングジムの人気シリーズ・デジタルメモ「ポメラ」に無線LAN搭載タイプが、2016年10月21日に発売されることになりました。外出先でも手軽にテキスト入力ができるという使い勝手の良さが売りのポメラシリーズですが、ついに無線LANを搭載し、さらに利便性が強化されました。

 

例えば、無線LANを利用することで作成したテキストデータをメール送信したり、iPhoneやMacと同期させたりすることも可能になっています。また、クラウドストレージにデータをアップしたり、プリンターに直接出力させることもできます。

 

他にも、ディスプレイサイズが7インチと大きくなり、編集作業が捗るように改善されています。日本語入力ソフトとしては、今回ポメラ専用となるATOK for pomera(Professional)が搭載され、入力支援能力も向上しています。

 

気になるバッテリーに関しては、乾電池からリチウムイオンバッテリーに変更され、約18時間の連続駆動が実現されています。起動時間がほぼ必要のないポメラの手軽さに加え、機能性もどんどん進化しているようです。まずはお試しあれ!

 

⇒ キングジム デジタルメモ ポメラ DM200 ブラック

 

⇒ 【セット】キングジム デジタルメモ ポメラ DM200&液晶保護フィルムセット

 

2016年10月05日